株式会社 学研ホールディングス(東京・品川/代表取締役社長:宮原博昭)のグループ会社、株式会社学研エル・スタッフィング(東京・高田馬場/代表取締役社長:伊藤弘雅)が運営する学研の家庭教師は「愛知県立高校入試制度とその対策がよく分かるセミナー」を2023年3月25日(土)に開催いたします。
https://www.kame.co.jp/
2023年度より、愛知県立高校入試制度が新しくなりました。
そのような中、入試に対してご不安な思いをされている方も多いのではないでしょうか。
「入試対策は何をすれば良いのか学校で教えてもらえない・・・」
「塾に通っているのに定期テストの点数(内申)が上がらない・・・」
「保護者として、子どもに対してどのようなサポートをすれば良いか分からない・・・」
入試に向けて「今すぐ」何をすべきか、多くの愛知県内の中学生の悩みを解消してきた、学研の家庭教師東海エリアの統括責任者が登壇し、解説いたします。
是非、お子様も一緒にご家族様でお話をお聞きいただけますと幸いです!
【セミナーの内容】
・【新】愛知県公立入試制度について
・内申の重要性
・次年度以降の受験生がやるべきこと
・保護者の方へのお願い事
【開催場所】
zoom
※お申込みいただきましたら、参加方法などを別途メールにてご案内させていただきます。
【開催時間】
①14時~
②18時~
同じ内容のセミナーを1日に2回行っております。
ご都合の良い回にご参加くださいませ。
※所要時間は40分を予定しております。
[参加費用]
無料
・愛知県立高校入試制度がよくわからない方
・現在の学習状況に満足していない方
・親として、お子様へどのようなフォローをすべきか分からない保護者の方
※愛知県立入試を受験される予定の方を対象としています
比較的複雑な愛知県公立高校入試制度が、今年度から新しくなりました。
学力検査の回数が「2回」から「1回」へ変更、これまで記述式だった解答用紙がマークシートへ変更、等々、
変更点がいくつかありました。
この入試制度の変更に関して弊社の会員様からも、
「今の入試制度がよく分からない、結局今からどのような対策をしたら良いの?」
と相談をいただくことが多いです。
愛知県立高校入試で成功するために、入試制度の理解は不可欠です。
本セミナーでは、入試制度の理解を深めていただき、現在のお子様の学習状況と目標とのギャップを埋めるために「今から何をすべきなのか」を徹底解説いたします。
登壇者:吉﨑 悠樹
(株)学研エル・スタッフィングにおける家庭教師事業東海エリアの統括責任者
【経歴】
生徒本人と保護者に対する三者面談の件数はこれまで約500件にのぼる。
塾や家庭教師に頼らない「自走する力」を生徒に身に付けさせるべく、根本的な学習との向き合い方の改善提案を行い、志望校へ合格させてきた実績も多数。
現在は、学研の家庭教師東海エリアの統括責任者と全国の家庭に対する学習アドバイザーを兼務。
下記URLよりお申込みください。
https://www.kame.co.jp/seminar/20230325.html
お申込みいただきましたら、参加方法など別途メールにてご案内させていただきます。
お気軽にお問合せくださいませ。
※同業他社様からのお問合せお申込みはお断りさせていただく場合がございます。